東日本大震災に係る本学の対応について

ホーム > 拓殖大学情報NOW > 東日本大震災に係る本学の対応について > 東日本大震災 拓殖大学被災学生への支援義援金についてのお知らせとお礼

東日本大震災に係る本学の対応について

東日本大震災 拓殖大学被災学生への支援義援金についてのお知らせとお礼

平成23年3月11日に発生しました東日本大震災により被災されました方々に改めて心よりお見舞い申し上げます。

拓殖大学では、4月1日(金)より東日本大震災で被災した本学学生を対象に義援金の受付を行って参りましたが、9月30日(金)をもって終了させていただきました。

ご支援、ご協力を賜りました皆様に、心より御礼申し上げますとともに、「支援義援金」の配分についてご報告申し上げます。

なお、義援金の受付は9月30日(金)をもって終了しましたが、災害の甚大さに鑑み、引き続きご協力を受付させていただきますので、よろしくお願いいたします。

支援義援金報告

支援義援金総額 32,691,291円(平成23年9月30日現在)

 

寄付者ご芳名 (PDF) (匿名希望、募金箱にて寄付の方を除く)

 

支援義援金は「修学支援金」及び個々の被災状況に応じて「修学奨学金」として以下のとおり支給させていただきました。

なお、今回の東日本大震災被災学生への支援は長期的なものとなりますので、何卒ご了承のうえ、引き続きご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

被災状況等 義援金額 対象者数 合計
修学支援金 (全被災学生対象) 5 万円 270 名 1,350 万円
家屋全壊、保証人死亡等 25 万円 23 名 575 万円
家屋大規模半壊 20 万円 5 名 100 万円
家屋半壊、福島第一原発関係・
警戒区域及び計画的避難区域
15 万円 43 名 645 万円
東日本大震災特別試験奨学金
(平成24年度入試対象者のみ)
25 万円 30 名 750 万円
 
合計
371 名 3,420 万円

 

お問い合わせ先

拓殖大学 企画部企画室 東日本大震災被災学生支援係
〒112-8585 東京都文京区小日向3-4-14

<参考>

すべての被災者の方を対象とした日本赤十字社の義援金用ホームページは下記の通りです。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002096.html
直接申し込むことによって寄付金控除も可能となります。

ホーム > 拓殖大学情報NOW > 東日本大震災に係る本学の対応について > 東日本大震災 拓殖大学被災学生への支援義援金についてのお知らせとお礼

このページの先頭へ