ニュース

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 学部 > 平成24年度 情報工学科 卒業研究発表会が行われました

ニュース

平成24年度 情報工学科 卒業研究発表会が行われました

工学部 情報工学科 卒業研究発表会①平成24年度 工学部 情報工学科 卒業研究発表会が、2月3日(日)~4日(月)の間、八王子市学園都市センター(八王子駅北口 東急スクエア内)において開催されました。発表会は研究の公開および情報発信と、学生の研究およびコミュニケーション教育を目的として、2007年より一般に公開する形式で開催しています。

今年度は初日の3日(日)に東急スクエア 12Fイベントホールにて、研究発表のプレゼンテーションを行い、25名ほどの学生が発表致しました。

また、4日(月)には同 11Fギャラリーホールにて学生自身の卒業研究をまとめたポスター展示を行い、約30名の学生が出展をいたしました。ポスターの前では、担当の学生が実際にサンプルを用いて、一般の入場者に自身の卒業研究の解説(デモンストレーション)を行い、活気がある学生の姿が見受けられました。

大学生活における集大成としての卒業研究を、実際に一般の方に分かりやすくまとめ、説明することは、卒業後、社会人として欠かせない能力の一つとなります。その意味で、今回の発表会は、改めて実践することの難しさを学び、実社会に羽ばたいてゆくための機会として大変、有意義なものでありました。

工学部 情報工学科 卒業研究発表会② 工学部 情報工学科 卒業研究発表会③ 工学部 情報工学科 卒業研究発表会④

掲載日:2013年02月05日

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 学部 > 平成24年度 情報工学科 卒業研究発表会が行われました

このページの先頭へ