ニュース

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 就職 > 就職支援プログラム「模擬面接」を実施しました

ニュース

就職支援プログラム「模擬面接」を実施しました

全学部3年生・大学院生を対象に、模擬面接を1月28日(月)~2月27日(水)の期間中、両キャンパスで延べ10日間実施しました。現役の人事採用担当者63名が「面接官」となり、集団面接・個人面接合わせて延べ794名の学生に、面接の指導をしていただきました。

参加学生は本番同様の面接を体験すると共に、面接後のフィードバックでも予定時間をオーバーする熱のこもった指導を真剣にメモしていました。

参加した学生は自己分析の成果が確認でき弱点を指摘されることで、改善ポイントが明確になりました。また、面接官には「面接評価」として第1次面接の合否結果を出していただき、本番の面接に臨むにあたり有効な対策となりました。

文京

日程

2月8日(金)、12日(火)、18日(月)、21日(木)、22日(金)、25日(月)、27日(水)
(計7日間)

会場

C館5階各教室

八王子

日程

1月28日(月)、29日(火)、30日(水) (計3日間)

会場

A館4階各教室

実施風景

文京キャンパス(集団面接) 八王子キャンパス(個人面接)
文京キャンパス(集団面接)八王子キャンパス(個人面接)

掲載日:2013年03月04日

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 就職 > 就職支援プログラム「模擬面接」を実施しました

このページの先頭へ