ニュース

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 公開講座 > 【オープンカレッジ】 外国語講 タイ語受講生の紹介

ニュース

【オープンカレッジ】 外国語講 タイ語受講生の紹介

タイ語受講生の紹介(道畑美希さん)

将来タイで仕事がしてみたく、タイ語を始めました。タイ語学習はちょうど1年になります。拓殖大学の外国語講座では文字、発音など基礎を学べるのが嬉しいです。

母音と子音の組み合わせで声調が変わるなど、覚えなくてはいけないことが沢山ありますが、タイ語の文字が読めるようになるとタイ語学習が楽しく感じるようになりました。先生は時には厳しく教えてくださりますがとても親切です。復習もしてくださり、しっかり学ぶことができる上、受講生の皆さんも前向きで、クラスはアットホームな感じもします。

タイ語を活用するにはまだまだ、次のクラスも受講するつもりですが、是非皆さんもご興味がありましたら、タイ語を学んでみませんか。

※今回ホームページでは受講者個人様のご感想を参考まで紹介させていただきました。 本学の教学の理念に基づき、学術全般を広く社会に還元すべく開講している外国語講座は、この春54年目を迎えます。「外国語講座」をはじめ「日本語教師養成講座」「アジア塾」「国際開発教育ファシリテーター養成コース」の平成26年度受講申し込みは順次締め切りとなります。詳細は拓殖大学ホームページ「公開講座」https://www.takushoku-u.ac.jp/extension/をご覧ください。

掲載日:2014年03月10日

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 公開講座 > 【オープンカレッジ】 外国語講 タイ語受講生の紹介

このページの先頭へ