ニュース

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 公開講座 > 【オープンカレッジ】 平成27年度外国語講座受講募集中です(スペイン語受講生の紹介)

ニュース

【オープンカレッジ】 平成27年度外国語講座受講募集中です(スペイン語受講生の紹介)

スペイン語受講生の紹介(林田千鶴さん)

スペインが大好きで何度か旅行で行きました。また最近は南米のスペイン語圏も旅行する機会があり多少でも喋れたり読めたりした方が旅が更に楽しくなるのではないかと思いスペイン語講座を受講しています。

初めて習う語学で、活用形や文法がなかなか覚えられず苦労していますが、去年の夏、メキシコに行った際、単語の羅列ではありましたがレストランなどでスペイン語でオーダーをしてみました。それにより、店員さんと親しくコミュニケーションが取れたり旅の楽しさが増しとても良かったです。

拓殖大学の外国語講座はクラス数も多く、1クラスがそんなに大人数ではないのが良いと思います。初心者でも安心して授業に参加できると思いますし、入門クラスは他の語学学校によくある、会話中心ではなく、日本人の先生により基礎をしっかり学ぶ内容ですので、

判らない点も質問し易く、私のような今まで全くスペイン語を知らなかった者でも挫折することなく続けられました。大好きな国の語学を学ぶ事で、その国の文化や習慣を身近に感じることができ以前よりも視野が広がった感じがしています。

※今回ホームページでは受講者個人様の感想を参考まで紹介させていただきました。

150303open01.jpg
メキシコ国立人類学博物館 太陽の石
150303open02.jpg
ケニア マサイ・マラの空港

 

150303open03.jpg
キューバにて

 

本学の教学の理念に基づき、学術全般を広く社会に還元すべく開講している外国語講座は、この春55年目を迎えます。「外国語講座」をはじめ「日本語教師養成講座」「アジア塾」「国際開発教育ファシリテーター養成コース」は平成27年度の受講申し込みを開始いたしました。詳細は拓殖大学ホームページ「公開講座」http://www.takushoku-u.ac.jp/extension/をご覧ください。

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 公開講座 > 【オープンカレッジ】 平成27年度外国語講座受講募集中です(スペイン語受講生の紹介)

このページの先頭へ