ニュース

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 公開講座 > 【オープンカレッジ】 平成27年度外国語講座受講募集中です(台湾語クラス受講の女性)

ニュース

【オープンカレッジ】 平成27年度外国語講座受講募集中です(台湾語クラス受講の女性)

台湾語クラス受講の女性

以前中国語(普通語)を学んだ際、教材として台湾のドラマや歌を利用したことがきっかけで台湾が好きになり、台湾を度々訪れるうちに友人も増え、日常よく耳にする台湾語を理解したいと思うようになりました。大学で台湾語教室が新設されると聞き、受講を決めました。

台湾語は変調の機会が多く、耳で覚えたいと思うのですが、日本で台湾語を耳にすることはほとんどないため、慣れるまでに時間が掛かると感じます。一方この前台湾を訪れた時、台湾語が少し聞き取れるようになっていたのはすごく嬉しかったです。いつか友人と台湾語で会話できるよう引き続き頑張りたいと考えています。

講師の先生は授業を決して急がず、ゆっくり教えてくれます。授業の復習プリントをよくいただくので、勉強嫌いな私でも無理なく復習や分からない部分の理解ができるようになっています。台湾語は教材も少なく、学ぶ環境も限られていると思います。台湾語に少しでも興味がある方なら、この授業はお勧めです。きっと楽しいと思いますよ。

※今回ホームページでは受講者個人様の感想を参考まで紹介させていただきました。

150305open01.jpg
台北市内龍山寺にて
150305open02.jpg
太魯閣峡谷の山々

 

150305open03.jpg
台湾の最南端 墾丁国立公園
150305open04.jpg
阿里山 ハートの木

 

本学の教学の理念に基づき、学術全般を広く社会に還元すべく開講している外国語講座は、この春55年目を迎えます。「外国語講座」をはじめ「日本語教師養成講座」「アジア塾」「国際開発教育ファシリテーター養成コース」は平成27年度の受講申し込みを開始いたしました。詳細は拓殖大学ホームページ「公開講座」http://www.takushoku-u.ac.jp/extension/をご覧ください。

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 公開講座 > 【オープンカレッジ】 平成27年度外国語講座受講募集中です(台湾語クラス受講の女性)

このページの先頭へ