ニュース

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 公開講座 > 【オープンカレッジ】 お急ぎください 平成27年度外国語講座受講申し込み(ヒンディー語受講生の紹介)

ニュース

【オープンカレッジ】 お急ぎください 平成27年度外国語講座受講申し込み(ヒンディー語受講生の紹介)

ヒンディー語受講生の紹介(山元陽子さん)

インドが好きで、インド人ともっと仲良くなりたく思い、ヒンディー語を勉強し始めました。拓殖大学の外国語講座は現在4年目で今年は上級クラスに在籍しています。

インドへ行きヒンディー話者と話してみると反応が全く変わり、大変喜ばれますし、会話も弾みます。もっと言うと現地で騙される機会が減った感じがします。(笑)

今年は中級クラスが人数不足で未開講になってしまい上級クラスで受講しています。授業について行くのは、なかなか大変ですが、講師の先生の励ましと優しさに救われています。それでもインド滞在時、ヒンディー語は本当に役立っています。やはり話せるのと話せないのではコミットの具合が全く違い、話せることでもっと深いところまで関われる感じです。「ヒンディー語喋れるの?」と驚かれた時の彼らの笑顔を見るのは最高です。これからもインドに通い続けていくつもりなので少しずつ会話が上達できたらと考えています。

インドやヒンディー語に興味がある方は、迷っていないで是非受講してみてくださいクラスメイトとの出会いは宝物です。

※今回ホームページでは受講者個人様の感想を参考まで紹介させていただきました。

150309open01.jpg

150309open02.jpg

 

150309open03.jpg

本学の教学の理念に基づき、学術全般を広く社会に還元すべく開講している外国語講座は、この春55年目を迎えます。「外国語講座」をはじめ「日本語教師養成講座」「アジア塾」「国際開発教育ファシリテーター養成コース」の平成27年度受講申し込みは順次締め切りとなります。詳細は拓殖大学ホームページ「公開講座」http://www.takushoku-u.ac.jp/extension/をご覧ください。

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 公開講座 > 【オープンカレッジ】 お急ぎください 平成27年度外国語講座受講申し込み(ヒンディー語受講生の紹介)

このページの先頭へ