ニュース

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 公開講座 > 【オープンカレッジ】 お急ぎください 平成27年度外国語講座受講申し込み(タイ語受講の女性)

ニュース

【オープンカレッジ】 お急ぎください 平成27年度外国語講座受講申し込み(タイ語受講の女性)

タイ語受講の女性

まずは言語より先にタイの文化に興味を持ち、学んでいました。それからはタイの方々に接することが徐々に多くなり、少しでも言語が出来るようになりたいと思うようになりました。知人が以前拓殖大学の外国語講座を受講しており、良いとの話を聞いていたため、5年前より受講しています。

タイ語を受講して、一番良かったことは「幅」が広がりました。少しでも言葉がわかるようになると、相手との距離も近くなり、友人も増えました。またその友達や知人を介して、様々な知識などを得ることもでき、新たな興味や楽しみが増しました。授業に関しては、様々な年代の方と一緒に同じ目標に向かって学ぶという環境がとても良く、大変刺激を受けます。学ぶ仲間ができたことがとても大きいです。

旅行に行った際、または趣味など学ぶ際にはできる範囲ではありますが習ったタイ語を使うようにしています。わからないことも多々ありますが、そこからまた新たなことを学べるチャンスがあるので頑張ってチャレンジしています。

様々な年代の方が集まり、その中で皆同じ目標を持ち学ぶと言うことはとても刺激があり、私はいい経験ができたと思っています。少しでも興味があるのならばまずはトライしてみるのも良いのではないでしょうか。言語を学ぶ以外にも様々な事を学ぶ事のできる環境です。

※今回ホームページでは受講者個人様の感想を参考まで紹介させていただきました。

本学の教学の理念に基づき、学術全般を広く社会に還元すべく開講している外国語講座は、この春55年目を迎えます。「外国語講座」をはじめ「日本語教師養成講座」「アジア塾」「国際開発教育ファシリテーター養成コース」の平成27年度受講申し込みは順次締め切りとなります。詳細は拓殖大学ホームページ「公開講座」http://www.takushoku-u.ac.jp/extension/をご覧ください。

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 公開講座 > 【オープンカレッジ】 お急ぎください 平成27年度外国語講座受講申し込み(タイ語受講の女性)

このページの先頭へ