ニュース

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 公開講座 > 【オープンカレッジ】 お急ぎください 平成27年度外国語講座受講申し込み(ペルシア語受講の女性)

ニュース

【オープンカレッジ】 お急ぎください 平成27年度外国語講座受講申し込み(ペルシア語受講の女性)

ペルシア語受講の女性

一昨年、ドイツで国際ボランティアで、アフガニスタン出身の子供たちと1年間過ごして、子供たちの育った文化や、子供たちの話す言葉に興味を持ちました。いつか子供たちとペルシア語(ダリ語)で会話がしてみたいと思い外国語講座を受講しました。

授業はいつも楽しいので、苦労することはあまりないですが、あえてあげるなら、ペルシア語の文字を書くのも、読むのも難しくて苦労しています。日常生活では活用の場がないので、残念ながら活用していませんが、ドイツにいる子供たちに、ペルシア語でメッセージを書いて送ることができたのは大変嬉しかったです。

拓殖大学の外国語講座はペルシア語やダリ語など、珍しい言語を学べるので、とても貴重な存在です。授業は、学校とは違う、程良いゆるさがあり、楽しく学ぶことができています。言語を学ぶことも楽しいですが、多種多様な受講者の方と一緒に勉強することも、とても楽しいです。人数も10人弱で、アットホームな雰囲気です。是非興味のある方は一緒に学んでみませんか。

いつかアフガニスタンが平和になって、アフガニスタンに旅行に行ってみたいです。あとは、東京オリンピックでペルシア語を生かしたボランティアをしたいです。

※今回ホームページでは受講者個人様の感想を参考まで紹介させていただきました。

本学の教学の理念に基づき、学術全般を広く社会に還元すべく開講している外国語講座は、この春55年目を迎えます。「外国語講座」をはじめ「日本語教師養成講座」「アジア塾」「国際開発教育ファシリテーター養成コース」の平成27年度受講申し込みは順次締め切りとなります。詳細は拓殖大学ホームページ「公開講座」http://www.takushoku-u.ac.jp/extension/をご覧ください。

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 公開講座 > 【オープンカレッジ】 お急ぎください 平成27年度外国語講座受講申し込み(ペルシア語受講の女性)

このページの先頭へ