ニュース

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 国際交流 > 八王子留学生寮でクリスマスパーティーが開かれました

ニュース

八王子留学生寮でクリスマスパーティーが開かれました

八王子留学生寮でクリスマスパーティー2013年12月20日(金)、八王子留学生寮でクリスマスパーティーが開かれました。同じ寮に住む学生の交流が今以上に深まるようにと2年生の寮生が中心となって企画をし、寮生、管理人、教員、職員と50名以上の参加がありました。

お寿司やチキンなどクリスマスにふさわしい豪華な食事を囲みながらパーティーは始まり、企画された様々なイベントにより、笑顔のあふれるパーティーとなりました。

特に盛り上がったのはゲームです。与えられたお題をリズムに合わせて順番に答えるゲームや2人1組になって行う風船早割りゲーム、また5人1組でピンポン球をコップに入れて運ぶ早さを競うゲームを行いました。勝利チームに贈られるプレゼントの獲得を目指して、どのチームもメンバーが協力して挑み、白熱した戦いが繰り広げられました。勝利チームのメンバーがハイタッチし、喜びを共有する姿が印象的でした。

また、タイの留学生による腰を落としながら歩き、ゆっくりと体をくねらせるタイ舞踊の披露や中国からの留学生による二胡やギターの生演奏と、出身国の文化紹介があり、その後、全員で「さんぽ」と「蛍の光」を合唱し、心をひとつにパーティーは終了しました。寮生たちはこのパーティーで仲の良い友人だけでなく、普段交流の少ない寮生とも交流を図ることが出来たようです。

掲載日:2014年01月07日

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > 国際交流 > 八王子留学生寮でクリスマスパーティーが開かれました

このページの先頭へ