ニュース

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > その他 > 群馬の高校生らが本学を取材に来訪

ニュース

群馬の高校生らが本学を取材に来訪

群馬の高校生らが本学を取材に来訪11月13日、群馬県伊勢崎市にある中高一貫教育の市立四ツ葉学園中等教育学校の高校1年生8名が、本学文京キャンパスに取材目的で訪れました。

この訪問は同校の進路指導部の先生から2ヶ月程前に相談・申し入れとして、『通常のキャンパス見学ではなく、近年注目を集めている大学の教育体制についてさまざまな角度からの質問事項を持って訪問し、話を聞かせていただきたい』との要望があり実現したものです。具体的にはどのような方針の下で初年度教育を実施しているか、学生を育てるための方策、留学支援制度など事前に質問内容が伝えられていました。

群馬の高校生らが本学を取材に来訪当日は、髙橋副学長をはじめ関連の課長職が応対し、C503教室にて生徒と懇談し質疑に応えたのち、就職課を見学し学生へのサポート体制などの説明を受けました。

その後、学生食堂で昼食をとりながら本学の在学生、楊さん、薄井さん、吉田さん、山本さん、大木さんと懇談し、学生生活の満足度などを質問していました。

昼食後は、在学生と共に記念撮影をして高校生の取材は終了しました。
女子高生のひとりは『留学制度や就職サポートにも恵まれた大学だと感じました』と目を輝かせていました。

群馬の高校生らが本学を取材に来訪 群馬の高校生らが本学を取材に来訪

掲載日:2012年11月15日

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > その他 > 群馬の高校生らが本学を取材に来訪

このページの先頭へ