ニュース

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > その他 > 「薬物乱用防止講習会」が開催されました

ニュース

「薬物乱用防止講習会」が開催されました

八王子キャンパス

学生健康保険委員会、体育局連合会合同による「薬物乱用防止講習会」が4月24日に八王子キャンパスC201教室において開催され、約300人の学生が参加しました。

当日は、警視庁組織犯罪対策課の方に覚せい剤、麻薬、大麻など薬物の恐ろしさについて説明して頂きました。 また、高尾警察署からは、薬物以外にも、振り込め詐欺等の事例を挙げ被害に遭わないようにとの説明もあり、参加した学生たちは熱心に聴いていました。

八王子キャンパス 「薬物乱用防止講習会」が開催されました 八王子キャンパス 「薬物乱用防止講習会」が開催されました

 

文京キャンパス

学生健康保険委員会、体育局連合会合同による「薬物乱用防止講習会」が4月22日、文京キャンパスC303教室において開催され、約60人の学生が参加しました。

当日は、大塚警察署防犯係の方に覚せい剤、麻薬、大麻など薬物の恐ろしさについて説明して頂きました。
また、薬物以外にも、痴漢行為、自転車盗難や正しい乗り方など、より身近な生活の中での注意事項の説明もあり、参加した学生たちは配布された資料に目を通しながら熱心に聴いていました。

文京キャンパス 「薬物乱用防止講習会」が開催されました 文京キャンパス 「薬物乱用防止講習会」が開催されました

掲載日:2013年04月30日

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > その他 > 「薬物乱用防止講習会」が開催されました

このページの先頭へ