ニュース

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > その他 > 文京博覧会2013に出展しました

ニュース

文京博覧会2013に出展しました

文京博覧会201311月22日、23日 文京シビックセンターで開催された文京博覧会2013(通称:ぶんぱく)に本学も出展しました。昨年に続き3回目の参加です。

これは文京区内の産業・商業・伝統工芸・消費者団体などが出展して、それぞれの団体を紹介するような展示・実演・販売を行うものです。食のブランド、物産展ブース、区内消費者団体ゾーンなどジャンルごとに分けられた中に【区内大学の産学連携】のゾーンでは、7つの大学が各大学の研究成果等を紹介しました。

本学は北海道短期大学の農場で生産された黒米“きたのむらさき”や、人気米“ゆめぴりか”“ななつぼし”を販売し、拓殖大学北海道短期大学の紹介、大学の公開講座などの紹介もしました。文京キャンパス近隣の町内会の方々もこられて親睦を深めたり、昨年もここで買った黒米がよかったから来たというお客様もいて多くの来客で賑わい、販売のために用意した米100㎏は両日で完売するという盛況ぶりでした。当日は小春日和の晴天に恵まれ、多くの家族連れのお客様が目立ちました。

掲載日:2013年11月25日

ホーム > 拓殖大学情報NOW > ニュース > その他 > 文京博覧会2013に出展しました

このページの先頭へ