ニュース
工学部デザイン学科 工学研究科工業デザイン学専攻 卒業・修了展がスタートしました
第24回拓殖大学工学部デザイン学科による卒業・修了展が、文京キャンパス国際教育会館で開催されています。
今回は研究室ごとにひとつの教室を使って作品を展示してありますので、それぞれの教室で制作した学生たちの説明を聞きながら見学することができます。
デザイン学科4年の長谷川育世さんは、魚嫌いの幼児に絵と切り紙による魚のやさしい解剖絵本をみせて魚になじんでもらおうと考えたデザインブックを提案。同じく4年生で、マレーシアからの留学生エズワンさんはJR品川駅とJR田町駅の間に建設が予定されている新駅の駅前開発に、風力、太陽光などの自然エネルギーを取り入れた街作りを提案しています。この作品は既にバーチャルデザイン・ワールドカップでも審査員特別賞、タワー・オブ・パワー賞を受賞しています。
ほかにも木材や皮を素材にした工芸などフレッシュな魅力の作品がいっぱいです。
多くの方々のご来場をお待ちしております。
概要
2月8日(土)
- 10:00 - 19:00 展示
- 14:00 - 15:30 卒業生講演会 : 講師・電通アートディレクター 小倉輝久氏
- 16:00 - 18:00 オープニングパーティー : 文京キャンパスB館 学生食堂
2月9日(日)
- 10:00 - 17:00 展示
場所
東京都文京区大塚1-7-1 拓殖大学 国際教育会館
東京メトロ丸の内線「茗荷谷駅」徒歩3分
掲載日:2014年02月07日