ニュース
【オープンカレッジ】 外国語講座 ミャンマー語受講生の紹介
ミャンマー語受講生の紹介(松井隆昌さん)
10年前からミャンマーに通い始め、ビジネスチャンスを探していました。近年の開放政策のお陰で急にミャンマーが注目されるようになったことを機に、もっとミャンマー人との交流を深めたいと思い勉強を始めました。
言葉を勉強し始めたということ自体を仕事仲間や取引先のミャンマー人に喜んでもらえました。ですから現地では街中のミャンマー文字を読んでみようかという気にもなりました。
ミャンマーの文字を覚えるのは大変ですが、仕事で少しでも使えるようになれれば有利になると考えています。今年の5月からは現地に駐在する予定です。
ミャンマー語の先生は非常に面白く授業を進めてくださり、毎回受講するのを楽しみにしています。駐在生活に役立つと思い、一生懸命勉強しています。今後もミャンマーの人々と深く関わっていこうと考えています。
ミャンマーに関心がある方も、またなかった方も、ミャンマー語は最初に文字で苦労するかもしれませんが、楽しい語学です、是非チャレンジしてみてください。
※今回ホームページでは受講者個人様のご感想を参考まで紹介させていただきました。 本学の教学の理念に基づき、学術全般を広く社会に還元すべく開講している外国語講座は、この春54年目を迎えます。「外国語講座」をはじめ「日本語教師養成講座」「アジア塾」「国際開発教育ファシリテーター養成コース」は平成26年度の受講申し込みを順次開始いたします。詳細は拓殖大学ホームページ「公開講座」https://www.takushoku-u.ac.jp/extension/をご覧ください。
掲載日:2014年02月14日