ニュース
【オープンカレッジ】 平成27年度外国語講座受講募集中です(ブラジル・ポルトガル語受講生の紹介)
ブラジル・ポルトガル語受講生の紹介(田熊八千代さん)
語学講座の広告を見て拓殖大学の外国語講座受講を決めました。ボサノバを歌いたかったからです。ですからブラジル・ポルトガル語は始めて1年ということになります。
実際学んでみて、言葉だけでなくブラジルやブラジル人を身近に感じられるようになった事、そしてボサノバを歌えるようになった事は収穫です。現在、ボサノバ・ピアノ弾き語りライブをやっています。
思ったより文法が難しく、単語を覚えるのも大変で、かつ発音が難しいですが頑張っています。講師の先生も受講生も真剣に取り組んでいてとても良い雰囲気です。 時々、先生の飛ばすジョークで、場が和やかになります。授業のペースも、「もう少しゆっくり教えて下さい!」等、受講生の希望を聞き入れてくださるので助かります。
ブラジル・ポルトガル語を学ぶと、ブラジルという国や、ブラジル人、ブラジルの文化等、幅広い知識が学べます。私は、特に音楽について、色々な情報が手に入った事や、ブラジル人のルーツを知る事が出来て、とても良かったです。皆さんも、是非、ブラジル・ポルトガル語を、一緒に学びましょう!
※今回ホームページでは受講者個人様の感想を参考まで紹介させていただきました。
本学の教学の理念に基づき、学術全般を広く社会に還元すべく開講している外国語講座は、この春55年目を迎えます。「外国語講座」をはじめ「日本語教師養成講座」「アジア塾」「国際開発教育ファシリテーター養成コース」は平成27年度の受講申し込みを開始いたしました。詳細は拓殖大学ホームページ「公開講座」https://www.takushoku-u.ac.jp/extension/をご覧ください。
掲載日:2015年02月23日